なつひかり♪ - 2012年04月19日

ゆっくりしていってくださいっ!

ホーム > 2012年04月19日

 



web拍手 by FC2

 
 

テーマ"春といえば"



●クリックして頂けると、大きな画像が見られます↓
haru021S.jpg


 あんまり春っぽさはないかもしれません(^^;) ノドやタチキリが無茶苦茶ですが、スマートフォンでぺらぺらめくっていくのを想定して描いたものなので、このまんがはこれで良いのです。


 実はこの2Pまんが、自分の将来への不安さから描いてみようと思ったのです。"それが決まってないから不安"…という台詞に全てが込められています。
 反省点は1,2コマ目の背景や引き視点、人物の全身画ですね。 ああ、あとグラフの文字等が細かすぎて見えないのも問題です アナログ線画なので、ちょっと感覚がわかりませんでした…。これでもちょっと大きめにしたのですけれど…(・・;)

 そして一番 問題なのが、4コマ目のお姉ちゃんが自分ではかわいく思えない点です。 このまんがで最もアップで描かれているお姉ちゃんの顔。ここだけは絶対に失敗してはいけないのです。
…何度も試行錯誤はいたしましたが、結果が全てです。もっと精進いたします。


●登場キャラクター
・山中 姉(やまなか ねぇね)
・山中 弟(やまなか だい)


 …余談ですが、昔 描いた別のまんがで、山中 妹(やまなか まい)と山中 兄(やまなか けい)っていうキャラもいます(笑)


web拍手 by FC2

 
