なつひかり♪ - ●同人お仕事●

ゆっくりしていってくださいっ!

ホーム > ●同人お仕事●

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

 
 

【鏡音リン・オリジナルPV】Mirror Breaker【歌ってみた】

●そのPVと歌ってみた動画がニコニコ動画に公開されております。 ぼくはその内のイラスト製作を担当いたしました。


 ★多くの方のお力が結集された動画ですっ!
 素晴らしい原曲様(隠れた名曲)と、美しく力強い歌声をお持ちの歌い手様(仮歌や同人ゲーム主題歌も歌っておられ、同人ショップにてアルバムCD発売もされておられる方)、そして動画作成担当様の手によって、クールでかっこいいPVに仕上がっておりますので、ぜひとも1度 ご試聴 下さいませっ!(≧ワ≦)


・(要ニコニコ動画アカウント↓)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16992898

・(アカウントの無い方はこちらからも見られます↓) ※音が出ますので音量にはお気を付け下さいませ。

もしよろしければ、マイリスト登録してあげて下さい(。。*) お願いいたします


●作成したイラスト素材。(クリックすると大きな画像が見られます)(本来はpng及び透明pngなのですが、投稿容量制限により、JPGで公開いたしております。)
量が多いです。ごめんなさい(>_<;)

・Mirror Breakerという歌ですので、"鏡"を意識したイメージのイラストが多いです。
rin001.jpg
疑似リアル。 普段の絵柄のデフォルメが強いので、少し描き方を変えてみるだけでも印象は違って見えます。

・差分です。(差分は、使用されるかはわからなかったのですけど、一応 作っておいた…ものも割とあります。)
rin001c.jpg
目を閉じただけです。

・上の絵の腕を消して、身体は正面を向かせました。 片割れもいなくなってますね。
rin001b.jpg
顔は使いまわしですけど、首から下は ほぼ新たに描き足しているので結構 大変でした(^^;)

・差分です。
rin001a.jpg
一応 作成したものです。


・いつもの絵柄Verです。 "強い自分"と"弱い自分"との対比…というイメージです。
rin002c.jpg
補足しておきますと、1枚目等を逆アングル(反対側)から見た感じです。

・差分です。
rin002b.jpg
瞳が変わっただけです。 今 思えば、目を閉じたVerもあれば良かったかもしれません。

・片割れを消しました。
rin002.jpg
上から3,4枚目にかかっている、わかりやすい対比ですね。

・一応差分です。
rin002a.jpg
こっちの絵は、この子 一人でも生きていけそうです(笑)


・左の子が鏡に閉じこめられているのですけど…白背景だとものすごくわかりづらいですね(汗)→黒背景に変えました。
rin003.jpg
横顔を見ると、いつもの夏影さんの絵柄で ほっといたしますね(笑) 絵柄を変えられるのは、正面の顔どアップだけなのですっ! あと色塗りも変えられません(^^;)

・一応差分です。
rin003a.jpg
右の子の表情が変わりました。 もしかしてこれがアハ体験…!?

・鏡が割れたイメージですが、同じくあまり見えないですね(^^;)だいぶ試行錯誤したのに…(。。)→黒背景に変えたので、よく見えるようになりました。結構 割れてます。
rin003b.jpg
PVの方では、上手く使って下さいました!

・一応差分です。
rin003c.jpg
あとで、背景を黒く塗り直しておきます。 そんなに大した効果でもないのですけど、一応。→黒く塗り直しました。透明pngはこの辺りの作業がすごくしやすいです。


・人物素材です。 作成順的には1番最後に描いた絵なのですけど、歌のイメージに合わせて描いた絵なのでここに…。
rin006.jpg
二人 立たせる気力と時間はもうすでに無かったのです…! (つ□T)

・人物素材差分。
rin006a.jpg
目が開きました。

・背景と合成したものです。
rin006b.jpg
ビルと人混みを描く気力と時k(ry  でも空や雲を描くのは大好きなのでそこは普通です。
企画者さんに申し訳ない…(。。)

・当然 目も開きます。
rin006c.jpg
まぁ背景がアレな分 人物が目立っていて良いとも思うのですけど、背景単品でも使用していただく事になっていましたので、そこだけが見る度 ごめんなさいです↓↓

・夜です。ホントは人物の光と影はちゃんと付けたかったのですけど…今回はべた塗り影にいたしました。
rin006f.jpg
とにかく手抜きに見えないよう必死です。 とっくに頓挫している感も否めませんけど

・一応差分です。
rin006g.jpg
余談ですけど、ショートパンツって良いですよね(´ワ`*)


・背景素材です。
rin006d.jpg
あとで人物を重ねたら、だいぶ雲が隠れて密かにショックでした(^^;)

・背景素材(夜)です。
rin006e.jpg
やりたいことは伝わります。


●以下は、夏影さんが描きたくなってしまったイラストなので、(個人的に)歌のイメージとは合っていません。
でも企画者さんのご良心で、1枚を除いて使用していただきました!

・雲を描きたい症候群を抑えられずに描いた絵です(^^;)
rin004.jpg
背景と人物の大きさに何かしらの違和感を感じますけど、絵の雰囲気がそれを緩和してくれています。

・夜です。一応差分。
rin004c.jpg
昼Verの太陽光を残しておいても綺麗だったのですけど、雰囲気的に消しました。


・人物素材。
rin004b.jpg
上の方で描いた二人です。

・背景素材。
rin004a.jpg
雲は入道雲みたいに、もっともこもこさせたかったです(。。)難しい…。

・背景素材(夜)。
rin004d.jpg
初めて色の設定?やトーンカーブ等を調整して作りました。


・ありがとうございました!
rin005ありがとう!

rin005ありがとう2!
PV未使用絵です。レア。わき。
 白背景ならリンちゃんが輝いて見えるかな?と思いましたけど、そんな事はなかったです。こちらもあとで黒背景に変えてみます。→黒背景追加いたしました。実は結構 光ってます。


 …魔改造は、さすがに無理でしたねー(^^;)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。